未定

未定。すべてが未定。

人生は未定。何も定まってない方が、自由に生きる事が出来る。

このブログも未定。どのようになるかも分からない。

SFC修行している記事:https://901-sfc.hatenablog.jp/

2018年7月以前の記事(アメブロ):https://ameblo.jp/kumai-3







【イベント感想】ぴよッス!藤川茜トークライブ~紫陽花の季節に浴衣でピコッと♪~

f:id:kumai3:20190630225914p:plain

画像はチケットページから拝借。

隅の方で隠れて参加してきました。
詳しくは誰かが書くと思うので、ここではざっくりとした感想を。

ちかちーがかわいかった!

いや、茜ちゃんの可愛さはみんな伝えると思うし。
今回の参加の決め手は、ゲストにちかちーの名前があったからだなんてことは……。




イベントは5分ほど押してスタート。
まずは茜ちゃんがリクエスト曲などを交えつつ数曲披露。
あと、今回のイベントで12ヶ月連続のイベント参加という事で、この1年のイベントの振り返りを。
ときチャレのイベントが大変だという事は伝わった。

その後、ゲストを交えてのゲームコーナー。
黒ひげ危機一髪、借り物競争、ロシアンルーレットの3種類。
失敗したり一番遅かった人は罰ゲームというもの。
最後、みなちゃん罰ゲームやってなかったよね。
個人的に、贔屓目とか抜きにして、ちかちーの罰ゲームが一番出来が良かったと思った。
ちかちーはやれば出来る子。
あと、茜ちゃんの罰ゲーム時の客席の無駄な一体感が凄かった。

ところで、プレゼント抽選の時に5人選んでたけど、「誰が」という時点で3択になるから、3人でも良かった気がするし。
でも、そうすると最後の方に選択権が無くなるし。
開演まで時間があったので、入場時の整理番号(と呼んでも良い名前)を書いて貰って、そこに予想してもらうという方法でも良かったかも。
「誰が罰ゲームをやるか」だけ書いておけば、ゲームのネタバレにはならないし。
個人名を書いておいて、1と2は1名のみ、3は該当なしや全員もある事を書いておけばいいし。
全て当てた人の中から抽選でプレゼントという形にして、該当者が居ない場合は予想した全員の中から敗者復活的にプレゼント抽選すれば良かったかな。と。

ちなみに最後のロシアンルーレットだけど、茜ちゃんが失敗した時点で、どちらか一方も失敗という結果になるんですよね。
パクチー入りが2個、普通のが2個なので、茜ちゃんが普通のを食べた時点で、普通のは残り1個となるので。
ちかちーとみなちゃんが単独という確率はあったけど、茜ちゃん単独は無かったという。


ミニゲームに続いて、3人での『オープリティーフェアリーガール』の歌唱。
この曲は、サビの振り付けがかわいいから好きなんですよね。
前にも触れた事あるけど。
というか、この曲って音源化しないんですかね。
「誰が歌うか分からない」んだったら、色んなパターンを収録して、アルバム的に販売するとか。


後半は朗読を2本。
佐久間茜に関するオリジナル作品と、伊澄いずみに関するオリジナル作品でした。
いずみちゃんのは半分くらい宣伝だった気がする。
朗読というより、生アフレコな気がしたけど、サポートの2人も味が出てて良かった。
みなちゃんの面接官とか、ちかちーの猫とか。


最後にエンディングっぽい曲とアンコール曲を歌って終了となりました。




今回のイベントは、割と安心して観ていられましたね。
誰とは言わないけど、極端に暴走する人とか居なかったから、そんなに振り回されて無かったし。
という事もあってか、ゲスト2人に対して先輩というかお姉ちゃんっぽく振舞ってたのが印象的だった。
2人に対して気遣ってる姿が垣間見れたし、個人的にはほっこり出来て良かったかな、と。
ほったんがゲストの時は、それはそれで面白いんだけど。

次のイベントはいつになるのかなー。
いずれはちかちーメインのイベントとかあると良いな……。