未定

未定。すべてが未定。

人生は未定。何も定まってない方が、自由に生きる事が出来る。

このブログも未定。どのようになるかも分からない。

SFC修行している記事:https://901-sfc.hatenablog.jp/

2018年7月以前の記事(アメブロ):https://ameblo.jp/kumai-3







【鹿児島20190421】鹿児島の旅 そのよん~いずみ親子ステーキごはん~

レストラン竹の子

本日の昼食はこちらで頂きます。

f:id:kumai3:20190421123955j:plain

『れすとらん竹の子』さんです!

なぜこの店を選んだのかといいますと

f:id:kumai3:20190421124010j:plain

f:id:kumai3:20190421124023j:plain

いずみ親子ステーキごはん』というものがあるからです。
こちら、ホームページに詳細が掲載されているので、ここでは割愛しますが、簡単にいえば『ご当地グルメ』です。
現在は、4店舗で提供されているのですが、基本的な部分は決まっているものの、細かな部分はお店独自の提供方法になっています。
同じ『ステーキごはん』という名称ですが、各店舗で食べ比べするのも良いかもしれません。

f:id:kumai3:20190421125553j:plain

こちらが『れすとらん竹の子』さんの『いずみ親子ステーキごはん』です。

f:id:kumai3:20190421125720j:plain

f:id:kumai3:20190421125558j:plain

f:id:kumai3:20190421125604j:plain

もも肉とむね肉、地元野菜が提供されています。
こちらを

f:id:kumai3:20190421130018j:plain

このように鉄板で焼いていただきます。
お肉は柔らかくて弾力があり、鶏肉ですので後味はさっぱり。
これはご飯が進みますね。

そして

f:id:kumai3:20190421131217j:plain

f:id:kumai3:20190421131339j:plain

たまごかけご飯です。
こちらのオリジナルの特製タレを掛けていただきます。
たまごが濃厚ということもあってか、タレの味も少し濃い目な気がしました。
とはいえ、そこはこの『ステーキごはん』のたまごかけご飯のために作られたタレですから、たまごの良さを活かしつつ、さらに風味を加えてくれる脇役的存在ですね。

たまごスープもサラダも美味しかったですし、これで1,300円なのですから、せっかく出水市に来たのならぜひとも食べていただきたい一品ですね。



鹿児島空港

さて、お腹も落ち着いてきたところで出発しましょう。
時間もあまりありませんから、鹿児島空港へと戻ります。
ちょっとした寄り道もしたのもあって、割と時間ギリギリになりましたが、何とか無事にレンタカーを返却。

f:id:kumai3:20190421153253j:plain

鹿児島空港へと戻ってきました。
その後、飛行機に乗って帰宅という流れでした。
詳しくはこちらにまとめてあります。



総括

今回は南端に行く事が目的でした。
ただ、前日の思い付きにより、2日目に出水市へ行く事が出来て本当に良かったです。
道中の景色も良かったですし、何より出水市の景色や食事を楽しめたのが収穫でした。

鹿児島と言いながら、何気に桜島は完全にスルーしているので、また機会があったら今度は行ってみたいですね。